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ヘルパーステイションみずほ

ヘルパーステイションみずほ
ヘルパーステイションみずほについて
ヘルパーステイションみずほでは、介護保険法令に従い、介護福祉士や訪問介護員が利用者のご自宅を訪問し、利用者が可能な限りそのご自宅において、快適に日常生活を営むことができるよう、身の回りのお手伝いをいたします。

事業所概要

ヘルパーステイションみずほ

所在地
〒852-8053 長崎県長崎市葉山2丁目28番10号
電話番号
095-855-8083/担当:吉田
営業時間
8:30~17:30(月曜日~土曜日)
休業日
日曜日
地域
長崎市北部、長与町、時津町

※休業日および平日の営業時間外も、転送電話等により常時連絡が可能な体制とします。

事業所設備・サービス内容

ご利用料金

料金表

料金表

料金表

(31KB)


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訪問介護利用料金(加算について)

加算料金

夜間
18:00~22:00
25%増し
深夜
22:00~6:00
50%増し
早朝
6:00~8:00
25%増し
※やむを得ない事情で、かつ利用者の同意を得て、訪問した場合は2人分の料金となります。

その他加算

初回加算
初回月のみ200単位
特定事業所加算Ⅱ
(介護のみ)所定単位数10%
介護職員処遇改善加算Ⅰ
13.7%
介護職員特定改善加算Ⅰ
6.3%
介護職員等ベースアップ等加算
2.4%
※その他、介護保険で対応できないサービスにもご利用いただける自費サービスをご用意しています。

ご利用までの流れ

1.要介護認定申請

要介護認定申請
介護認定を受けていない方へは、申請からサービス提供まで、丁寧にアドバイスいたします。

2.初回面談

初回面談
  • サービス提供責任者が利用者を訪問し、利用者の心身や生活状況の確認を行い、困っていることや希望している支援について確認します。
  • 介護支援専門員(ケアマネジャー)が作成したケアプランに基づき、サービス内容、利用開始日や回数などを決めます。
  • 重要事項の説明および契約を行います。

3.初回同行訪問

初回同行訪問
初回利用日または初回利用月の内に担当ヘルパーとサービス提供責任者が訪問し、サービスの手順や方法について、利用者に確認した内容を指導しながら支援します。

4.介護計画説明

介護計画説明
ケアプランに基づき(予防)訪問介護計画書を作成し、利用者に説明・同意をいただいた後、一部を交付します。
お問い合わせ
お問い合わせ
CONTACT US
当事業所についてのお問い合わせは、こちらの電話番号またはお問い合わせフォームよりお気軽にお寄せください。
ヘルパーステイションみずほ
担当者:吉田
社会福祉法人実寿穂会
〒852-8052
長崎県長崎市岩屋町45番1号
TEL:095-860-6320
 FAX:095-860-6323

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